リオ五輪、日本の獲得メダル数ランキング3位に!がんばれ日本!

index

日本の獲得メダル数ランキング3位に 体操、柔道と金メダルラッシュ 「金=6」「銀=1」「銅=10」

 

リオデジャネイロ五輪で日本が獲得したメダル数は11日午前8時(日本時間)現在で、計17個に上り、五輪参加国の中で米国(28個)、中国(20個)に次ぐ3位に浮上した。

日本が獲得したメダルの内訳は、金が6、銀が1、銅が10となっている。

大会第6日の10日、体操男子個人総合で内村航平(コナミスポーツクラブ)が金メダルを獲得。柔道男子90キロ級ではベイカー茉秋(ましゅう)=東海大=が金メダル、柔道女子70キロ級でも田知本遥(ALSOK)が金メダルに輝き、1日で金メダル3個を手にした。

(五輪速報班)

産経ニュースより転用

リオ五輪、本日も柔道100Kg超級で原沢久喜(ハラサワヒサヨシ)選手が出場しますね!

この100kg超級でも是非メダルを獲得してほしいです!頑張れニッポン!

 

【リオリンピック2016】待ち遠しい!もうひとつの楽しみ!それはブラジルサンバ!カーニバル!【画像集】

A reveler of the Gavioes da Fiel samba school performs during the second night of carnival parade at the Sambadrome in Sao Paulo, Brazil on March 1, 2014. Gavioes da Fiel's theme for this year's carnival is an homage to Brazilian former football star Ronaldo.  AFP PHOTO / NELSON ALMEIDA

2016年8月5日に開幕するリオデジャネイロオリンピック!
様々な主要競技、選手、いろいろ楽しみなことが盛りだくさんですが、
個人的に楽になことがひとつ。。。。。。
それは、ズバリ!サンバです!!!!w(ベタですがw)
南米、最大の祭典、リオのカーニバルで有名なので、オリンピックもたくさんのダンサーで溢れかえるでしょう!
情熱的でちょっぴりセクシーな衣装、、、やっぱり現地で応援する方は期待されてますよね????w

ということで、待ち遠しいあまり
今からお祭り気分に浸っておけるよう、
個人的に好きなブラジルのサンバカーニバルの画像集で応援する鋭気を養いましょうwww!

続きを読む

【藤田 菜七子】オリンピック競技になぜ「競馬」が無いのか!?こんなに可愛い女性騎手がいるのに!【画像集】

sty1604120004-p1

オリンピックの競技に、「競輪」があるのになぜ「競馬」が無いの!?
と思わず叫びたくなるくらい、可愛い
日本中央競馬会(JRA)所属の女性騎手、藤田菜七子ちゃんの画像集です!
確か昔、武豊も同じような嘆きをしていたと、ネットに書いてあった記憶があります・・・笑
それでは藤田 菜七子ちゃんでみなさま癒されてください〜!!↓

続きを読む

【非難殺到】東京オリンピック2020のボランティアの制服がネットで話題に【ダサい?ダサくない?】

xtamaki20150529-20150529_002-thumb-660x440-418727.jpg.pagespeed.ic.hcjK2oU6Rw

2020年に開催される東京オリンピックの、東京都の観光ボランティアの制服が先日公開されました!
しかし、ネットでは「ダサい!」「何これ!」などと、非難を浴びているようです。
なので、当ブログ「オリンピック東京」でも取り上げてみました!

実際の制服がこちらです!↓

続きを読む

【2016リオデジャネイロオリンピック】開催まで三か月を切った五輪!ブラジル大丈夫?

54

ご存知の方も多いかもしれませんが、ブラジルの大統領がリオデジャネイロオリンピック期間不在になる可能性が高い問題がありました。その理由として【再選を果たした2014年の大統領選挙前に行った社会保障関連の予算の不正執行。】だそうです。

続きを読む

【ディズニー】ミッキーも待ち遠しい!?2020年!東京オリンピックの年までに東京ディズニーランド/東京ディズニーシーが施設開発計画を発表!

20151121105517
©Disney

今年2016年!
ブラジル、リオオリンピックが8月5日~8月21日の17日間、開催されますが、
みんな大好き、東京ディズニーリゾートからとんでもないサプライズニュースが舞い込んできました!!

なんと、2020年、東京オリンピックの年に東京ディズニーランド/東京ディズニーシーが大規模な施設開発計画をしていると
東京ディズニーリゾートの公式ブログにて発表されました!!

続きを読む